2006年12月26日

ハウスリストの最大化

今回は矢継ぎ早に情報をだしていく。

その理由は、情報は”生物”だからだ。

今回紹介する情報もマーケティングに関するものであるが、

人数限定のため、早く出さないと腐って使い物にならなくなる。

では、早速紹介する。。


”この方法を使えば、今から30分以内に誰でも数万件以上のハウスリストを無料で入手できます!「●●●●を使った超簡単/超高速ハウスリストの作成方法」限定20本残り6本!ご購入はお早めに。”

http://www.infotop.jp/click.php?aid=15752&iid=1784&pfg=1

ハウスリストはご存知であるだろうか?

つまり、いままで購入する見込みの高い”優良顧客”のリストを指している。

よくマーケティングと営業の仕事を一緒にしている方を見かけるが、

全く違うものであることをもう一度確認していただきたい。

マーケティングは、商品やサービスに興味のある見込みのお客様を多く”集める”ことを目的とし、

営業は、マーケティングで集めたお客様に対して、いりますか?いらないですか?

と”販売していく”ことを目的としている。

だから、売れるか売れないかは営業の力ではなく、

実はマーケティングに寄るところが大きい。

いくら営業ががんばっても、まったく興味がないひとに販売を掛けても

時間と労力の無駄で終わってしまう・・・

今回、紹介する情報はその優良顧客である

”ハウスリスト”をいかに多く集めることができるのかにフォーカスしている。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=15752&iid=1784&pfg=1


言葉は良くないが、マーケティングは”数のGame”

=いかに多く集めることができるか

それも購入する確立の高い顧客を

それが明確に描けていれば、実は売ることはそんなに難しいことではない

シンプルなところに回答があるのかも知れない・・・

max
posted by max at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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