2006年12月26日

「感性」のマーケティング

今回は、本の紹介

『「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ』

マーケティングはモノを売る商売ではないということは前回のブログでも書いたが、

一番大切なのは、相手の感性に訴えかけること

よく引き合いに出されるのが

「ディズニーランド」

どうして「ディズニーランド」にはあんなに人が集まるのか

その答が「感動」にある

つまり、人の感性・感情に訴えかけているところに成功のヒントがある。

今回紹介する本も、その”本質”を突いている。

マーケティングを勉強していくとある法則が見えてくる。。

max



「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
[著者] 小阪 裕司
[種類] 新書
[発売日] 2006-11-18
[..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by max at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。