2006年12月28日

Web2.0

眼下では東京タワーが”2006”の文字をイルミネーションで照らしている・・・

今年も今日を含めて4日となった。

今回は本の紹介

マーケティングの勉強を始めてから、色々な本に出会ってきたが、

今回はマーケティングの中でもIT、特にインターネットにフォーカスしていく。

個人的な意見だが、これからのマーケティングにはインターネットの存在が欠かせないし、

これを覗いてマーケティングを行うことは考えられない

マーケティングも含めて、あらゆるビジネスにおけるプロセスには

”主流”にのることが勝ち組に至る道ではないだろうか?

さて、最近よく目にすることが多いのが、この

『Web2.0』

というキーワードである。

どういう意味で使われているのかご存知の方も少なかれいると思うが、

簡単にいうと

『Web 2.0のサイトは従来のウェブサイトというよりも、アクセスポイントとかユーザー依存のポータルサイトと言うべきだろう。』

ウィキペディア(Wikipedia)より

Web1.0がホームページやブログなど一方向のWebサイトであるのに対して、

Web2.0は双方向のWebサイト、つまりSNSやWikiがこれにあたる。

このWeb2.0が今後どのようにインターネットに影響を及ぼすのか、

これをどう使ってマーケティングしてくのかが楽しみである。

モチロン僕も勉強中である。

なぜなら、”弱者が一瞬で強者”に変わる可能性を秘めている・・

これに氣づき始めている方は行動している

max



[タイトル] RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
[著者] 塚田耕司滝日伴則田中 弦楳田 隆片岡俊行渡辺 聡
[種類..

posted by max at 17:16| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
max様、はじめまして。リリコです。
私のブログへのご訪問・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

すごく素敵なサイトですね。
デザインも構成も見やすくて、すごく
惹かれます。

私もamazonを利用してのアフィリブログを
もってますので、こちらの記事、
とても興味深く読ませていただきました。

またお邪魔します。
Posted by ブログアフィリエイトでセレブな生活 リリコ at 2006年12月29日 12:22

この前見つけた副業
http://grieh.net/abs/gzhxj-x/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月19日 08:33

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/l56u9qh/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 07:20
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 02:26
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 15:29
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 01:20
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 08:13

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://95dllkr.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 16:16
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 09:12
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 15:02
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 06:02
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 13:12
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 03:12
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 01:37
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 14:42
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 07:39
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 22:39
ラブ・ビーチでは初心者の為に確実に異性と知りあえる攻略法をお答えしています。プロフの書き方からタイトル・募集内容まで例文を交えて紹介しているので初心者の方もすぐ実行できますよ!お勧めの有料・無料サイトもご紹介させてもらっているので是非ご利用してみて下さい★
Posted by ラブビーチ at 2012年02月25日 15:13
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月27日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いいタイトルは、天才の作品
Excerpt: 「いいタイトルは、天才の作品」 これは、エマニュエル・ハルドマン・ジュリアスが、本の売り上げを伸ばすのに、タイトルの変更をすることについて言ったことばだ。また、おそらく彼は、それを経験から知っていたに..
Weblog: ブログでアフィリエイト~blogで稼ぐ
Tracked: 2007-02-21 02:42
×

